Tくんのお話

Tくんのお話、ためになること、いろいろ発信していくよ!

生活を充実させる朝習慣とは??

こんばんわ。Tくんです。

 

最近新しい音楽を聴くのにはまってます

 

新しいことを知るのって違う見え方してすごく刺激になるんです!

 

もしおススメの歌手、バンドなどなどあったらコメントくださるとうれしいです('ω')

 

 

さて

 

昨日は、努力に必要な夜の習慣をお話してきましたが

 

今回は

 

生活を充実させる朝習慣2つ!

 

を、お話していきます

 

ちなみにちゃんと自分も、毎朝やってます笑

 

それではいきましょ~う

 

1つ目!!

 

毎朝30分読書

 

朝起きて、自分の好きな本、今は自己啓発本とかですが笑

 

絶対読むようにしています

 

メリットとしては

 

まず、ストレス発散になること!

 

これは自分でやってみてわかったんですが、朝読書するだけでなんかスッキリするんですよね笑

 

だまされたぁと思って1回やってみるのがいいとおもいます('ω')

 

ただし!スマートフォンは目の届かないところにおいておくこと

 

 

これが結構大事になるんで気を付けるようにしてくださいね♬

 

次のメリットとして

 

情報が入りやすい

 

ということです。

 

朝は脳も覚醒して、情報や知識がすっと入りやすくなります

 

そういう時間に本を読むと当然知識も入りますよね!

 

おススメの本がいくつかあるので、それはまた次回、お伝えしようと思いますm(__)m

 

2つ目

 

20~30分のお散歩

 

これも毎日やっています笑

 

散歩は、朝日を浴びることを目的としてやっています。

 

朝日を浴びると

 

セロトニン という精神安定させるホルモンが放出されます。

 

こうすることで朝からリラックス効果を得ることができるのです(*'▽')

 

さらに、散歩とは有酸素運動ですので

 

生活習慣病の予防にもなるので

 

散歩をするだけでも一石二鳥なのです('ω')

 

この二つをすることで、朝から幸せな気分で1日を迎えることが出来るので

 

 

みんなもぜひやってみてね☆